元キャバ嬢、元風俗嬢でIT企業勤務シングルマザー副業記

母であり,会社員であり、工作員でもあり、コールガールでもあるw

売春は罪なのか(少し法律の話)

売春って罪なの?

→罪でしょ。

 売春はダメだろ。

と思っていたのですが、具体的にどれくらいの罪に問われるのかを調べてみました。

 

売春防止法

http://myriel.jp/data/law/baishun.html

 

第2条【定義】この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

→不特定の相手と性交すると「売春」に当たります。

 これ、特定の相手と対償を受けだとどうなるのでしょうか。

 また、「対償」となっているので、「お金」とは限らないようです。

 

 

「勧誘」だと六月以下の懲役または一万円以下の罰金

「周旋」だと二年以下の懲役又は五万円以下の罰金

「脅迫し、又は人に暴行を加えてこれに売春をさせた者」は、三年以下の懲役又は三年以下の懲役及び十万円以下の罰金

→これ、軽いね。個人の感覚だけど。

 で、結局「売春」しちゃうと五年以下の懲役及び二十万円以下の罰金

 ここで、「又は」が「及び」になっています。

 やっぱり、実行に移すと罪は重くなりますね。

 

ちなみにその対償を親族等が要求した場合は三年以下の懲役又は十万円以下の罰金

となります。

親が子供に売春をさせていたって話を時々ニュースで見かけますが、

意外と軽いんですね・・・

 

また、

第4条(適用上の注意)この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない。

とあるので、適用はとても繊細になりそうです。

 

ところで、

第2条の「不特定の相手」に引っかかってるので、

その続きで愛人についても調べてみようと思います。